2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】ビジョナリービジネス/マークアレン

ビジョナリービジネス 明確なビジョンを描けばビジネスは必ず成功する作者: マーク・アレン,和仁達也出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2007/02/23メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る この本を読むと、単純に元気がでる…

【我思】自分にしかできない仕事

自分の成長ってどういう時に実感しました? 本日インタビューを受けて「会社が劇的に成長した時」と答えた。新規事業を創るということは、単にサービスローンチをする事ではなく、 サービスローンチしたサービスが定常的に収益化され、永続的なサービスの 基…

意思決定

意思決定に必要な基準、ビジネスにおいてではなく自分の立ち位置についてはそんかとくかではなくうそかまことかで決めるのが俺のスタイル、だったはず 自分の腹にきいてみる 自分にとって素直な心になれるフィールドをあとは初心に戻れ何をしたかったのか 今…

NY滞在にて2.”Finding real music”

時間があいてしまったがNY滞在記を。旅先で楽しむのに必要なものは何?と聞かれれば皆さんは何と答えますか? お金?一緒にいくパートナー?情報?自分は情報と答えます。それも、いわゆる地球の歩き方とか、そういう類のものに載っていない情報です。地球の…

【PRIVATE】Happy Birthday

誕生日界隈のお話。23日夜11:00仕事を終え、兄貴分がやっているNUDIE JEANSのレセプションパーティにmontoakへ。TORUやらじゅんこちゃんやら、久し振りのご対面。 じゅんこちゃんの同居人に、35歳ですか?とかいわれる始末。 DJ KAWASAKIさんの音楽おされ系…

【書評】世界一やさしい問題解決の授業

またまた備忘録。世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく作者: 渡辺健介,matsu(マツモト ナオコ)出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/06/28メディア: 単行本購入: 92人 クリック: 1,213回この商品を含むブログ (238件) …

【書評】老人と海

本日は書評を。書評というか読書の備忘録。NYにいってきて、アメリカをいろんな角度からもう一回考えてみたいと思いヘミングウェイを読んでみた。老人と海 (新潮文庫)作者: ヘミングウェイ,福田恆存出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05メディア: 文庫購…

”The Range of WE”

「We will never forget」何気なく9.11の時によくテレビで聞いていた言葉。 Weというのは、自分と自分の属性と同じものをもった人を指し示す時に使う。「ここにいる私たち」「私たち家族」「私たち日本人」「私たち●●会社の社員一同」「私たち生き物すべて」…

NY滞在にて1.”The Range of WE”

来週で25歳になる。気分を変えようとブログもはてなに変えてみた。街が好きだ。学生の頃はいろんな街をうろうろうろうろして、写真をとった。当時作っていたHPもMelting Ground Cityというタイトルで、怪しいモノクロの街の写真を思いっきり引き伸ばしてトッ…