キンガシンネン!! /w MICHEL PETRUCCIANI

@Officeから。全然更新しとらん…

昨年度は色んな新しい出会いがあって、とっても素敵な1年間でした。
今年も皆さまにとってスバラシイ年になりますように。

自分の標語は去年と特に変わらず、
「一日を一生の如く真剣に生き、一生を一日の如く気楽に生きる。」
を元に、日々現在の自分と勝負し続けるのみだと思っております。

あとは個人として、いろんな事を発信できる年にしたいと思っています。
講演を1月2月やります。

年末年始はわりとのんびりと。忘年会・新年会の傍ら、本15冊/CD買いあさり。
久しぶりに妹にあったのですが、遅いクリスマスプレゼントとして
MICHEL PETRUCCIANIのCDをもらいました。昔から好きやったけど持っていなかったもの。

Michel Petrucciani

Michel Petrucciani

ペトルチアーニは、骨形成不全症で背が100cmくらいしかなかった、
フランスのジャズ・ピアニストです。ペダルも満足に踏めなかったけど、
手だけだは普通の人と同じサイズだったみたい。ギフトやね。

「僕の唯一の才能っていうと、音楽とピアノを本当に愛しているということだと思う」
By ペトルチアーニ。

彼の音楽を聞いていると
本当に音楽を愛しているーという事が伝わって、何だか幸せになってきます。

自分は何が世の中に対してできるのだろう?
ペトルチアーニの様に人を幸せにできる様な仕事がしたいなぁ。

今死ぬほど仕事をしているわけですが、そんな自問自答をいつもしています。
サラリーとか・自己顕示とかのためではなく、そんなものを
見つけるためにやっているのだと、自分で感じます。